2012/02/28

しまうまと歩いてくれるかた用


ホライズンのレコ発なのでしまうまが歩きます 吉祥寺から新宿まで 


しまうまと歩いてくれる方向けにタイムテーブルを。
タイムテーブルの公開なんだからお客さん用だろってかんじですが、いっぱいタイムテーブル作ってよくわからなくなってきたので思わず区別してしまいました。

途中参加も大歓迎ですからね。

みなさんに【お願い】がありますので下方もお読みください。


2月29日(水曜)晴れますように

11:00〜 吉祥寺バサラブックスで開会式、スタート 
     ちいさいお店ですので混雑も考えられますが、まあそんなに人は来ないでしょう。


12:15〜 野外ミニライブ
     移動中に空き地で勝手にライブします。うまくいくような気がします。


13:00〜 荻窪喫茶店「珈里亜」で休憩します。
     ただの休憩ではございませんが。


15:00〜 阿佐ヶ谷Roji VIDEOTAPEMUSICが映像流したり色々やってくれます。
     ※この時はロジでは飲み物などはお出しできません。


16:30〜 路上で馬対決の予定、、、
     移動中もあれこれあります。馬状のもの対決。


17:00〜 高円寺円盤にて田口さんとからませてもらいます。
     円盤の通常イベントの直前に乱入しますので、すみやかに願います。


17:50〜 中野でおたのしみ企画
     このあたりからシークレットゲストなども登場しいろいろと企画を街なかで。


19:00〜 休息2種ご用意しております。おこづかいがいります。


21:00〜 新宿中央公園へ向かいます。路上も目が離せません。


22:30  新宿LOFT着予定。ゴールです。


23:00〜23:20までミニライブします。入場無料、もちろん物販もします!
     通常のイベントとの兼ね合いで時間は若干変更の可能性もあります。
     お客さまは22:30から入場いただける予定です。


【おねがい】

ーTwitterと位置情報ー
当日はTwitterでしまうま用のハッシュタグを準備します。
USTもしますので、見ながらそれを使ってツイートしてくださると嬉しいです。
一緒に移動してくれる方にももちろん使っていただきたいのですが、当日位置情報を公開に設定して、しまうまハッシュタグを使ってツイートしてくださると、特設ページ に反映されますのでとても助かります。途中から参加してくれる方はそれを見て来ていただくようにしたいので、ご協力お願いします。

ーおこづかいー
イベントは基本どこも無料で参加できますが、喫茶店に入るなどでお金を払う部分もいくつか出てきます。おこづかいを準備して、しかし無理のない範囲で参加してください。私の見積もりだとオプション抜かして2000円あれば全行程が堪能できるかと。

ーCDー
しまうまは歩きながら『期待』を手売りします。どこでもお買い求めいただけますので、声をかけてください。発売当日にゲットだ!
もちろんLOFTライブでも販売します。

最後のライブは終電に間に合うよう(範囲に限度がありますが、黒岡が高尾まで帰れるくらいの終電、でしょうか?)に終わりますので、それだけでも!それだけでも来てくれたらホント嬉しいです!

黒岡まさひろさんから

そして一緒に歩いてくださる方へ、決して無理なさらぬよう!駅間の移動は電車を使う、自転車で追うなど全然アリですからね!それをふまえ、たくさんの方が会いに来てくれることを、ホライズン、スタッフ一同、期待しております!






2012/02/25

期待新PV公開です!



ホライズン山下宅配便『期待』
編集/VIDEOTAPEMUSIC


間もなく発売のシングル「期待」に新録で収録のバージョンで新しくPVを制作しました。
構想から約半年。
公募ダンサーのみなさまと、黒岡行き当たりスカウトのみなさま、のべ100人の方にダンサーになっていただきました。ご協力ありがとうございます。
ひとりひとり言えないけど、あの人が!あの人が!って騒いでたらあっという間に終わってしまうPVです。
ホライズンファンの方、いつもお世話になってる方、ミュージシャンのみなさん、東京だけでなく名古屋と大阪の方にも参加してもらうことができて、ほんとに嬉しいです。


前にも書きましたが、孤高であったはずのホライズンがこれだけのひとたちに協力をもらえ、その巻き込み力もみせつけつつ、ビデオくんの手で興奮しつつもあたたかい、壮大なようでとても近い、素敵な作品になりました。


そして曲には30人のホーンとコーラスのみなさんの音と声が入っています。
期待PV、気に入ってくださったかたは、是非シングル『期待』を聴いてください!











2012/02/13

これからの予定なぞ

2/14(火)えんちゃん企画 @入谷なってるハウス ABS VS GATOSmeeting !

2/15(水)VIDEOTAPEMUSIC @新宿BE-WAVE  DJイベント。ビデオくんが新宿でくるまわします。高城くんとベーパナさん

2/18(土)VIDEOTAPEMUSIC @池袋ミュージックオルグ ライブイベント。ビデオくんが池袋でぞらまわします

2/26(日)ボンボンスパイラル 「littie fork」レコ発@幡ヶ谷forestlimit ザ・なつやすみバンド出るらしいゾ

2/26(日)伴瀬朝彦 @八丁堀七針 この日は厚海義朗さんを迎えてやりますぜ

2/29(水)ホライズン山下宅配便 「レコ発なのでしまうまが歩きます 吉祥寺から新宿まで」

3/3(土)ひなまつりイベント@阿佐ヶ谷roji オラリーちゃんの I♡A、水玉姉妹、ギュウ&ギュウ、謎のこんぱうんど、ガールズバンドが集結

3/9〜12 NRQ ツアー名古屋→一宮→神戸→京都

3/11 片想い @塩屋旧グッケンハイム邸 塩屋音楽祭共同企画二日目です

3/14(水)伴瀬朝彦 @八丁堀七針 oonoyuukiさんとツーマン、二人のビッグショーですぜ

3/17(土)ホライズン山下宅配便 @黄金町試聴室 詳細未定?

3/20(火・祝)片想い @吉祥寺MANDARA-2 NRQ 「のーまんずらんど」レコ発!mmm もいっしょだよ

3/31(土)伴瀬朝彦  @原宿usna omom   ボンボンナナエボン におよばれしてます

4/5(木)松倉如子 @武蔵野公会堂 投げ銭ではないようですね

4/14(土)片想い @金沢もっきりや cero高城くんとアルフレッドと行きますヨー

4/27(金)ホライズン山下宅配便 @吉祥寺スターパインズカフェ 詳細後日

5/3〜5/5 ホライズン山下宅配便 関西名古屋ツアー みんなで行きましょー











2012/02/12

ホライズン山下宅配便シングル発売



TNCR0012
ホライズン山下宅配便「期待」
ジャケットイラスト:小田島等




小田島さんのしまうま非常に愛らしくポップ、だからこそ余計にパステルカラーの彩度低めがかった空色がホライズンの不穏さをかもしたりして、「期待」にとてもマッチしています。

2月29日、ホライズンが初のシングルを発表します。
詳細はこちらでごらんいただけます。BRIDGE.INC 

ジャケットイラストを描いてくださった小田島さんをはじめ、
九龍ジョーさんからとんちの利いたコメントをいただき、
また録音は松石ゲルサンのゲルスタジオ、
デザインは島田陽介さん、
PVはVIDEOTAPEMUSICと、とんちがお世話になってますでお馴染みのみなさん、
楽曲にはホーンとコーラス隊総勢30名、
みなさんにご協力いただいています。
さらに近しくも尊敬するミュージシャンのみなさまにもホライズンへのコメントをいただきました。


今回は多くの人々に巻き込まれていただいています。
ライブ中にのぶ子を抜擢するなど人を巻き込むのはおそらく昔から得意であったと思いますが、いつからかそれは「一人でも多くの」に変わってきました。
新しい「期待」PVは100人の方に出演していただいてます。近日公開。



そしてまた一人でも多くの方に関わっていただきたいイベントを行うことになりました。


2月29日「レコ発なのでしまうまが歩きます 吉祥寺から新宿まで」

レコ発としてしまうま(ホライズンたち)が吉祥寺から新宿まで歩きます、そのままですね。
要所要所でイベントをしながら全行程歩いて移動します。
完全な詳細はまだ発表できず申し訳ないですが、きちんと詰めてからお知らせしたいと思います。

みなさんにお願いしておきたいのはひとつ、平日なので難しいかもしれませんが、どこかでホライズンに会いにきてほしいということです。
時間としてはだいたいお昼前に吉祥寺のバサラブックスを始点として西荻窪→荻窪→吉祥寺→阿佐ヶ谷→高円寺→中野→終点を新宿LOFTとし、中央線沿いから青梅街道を移動、日付がかわる前に全て終了する予定です。
その間にTwitterで位置情報を出しますので、イベントする所でもいいし、道路歩いてる時でもいいし、どこかで会いにきてください。
もちろんお時間ある方はイベントを目撃しながら一緒に歩いていただきたいです。

今年はうるう年ということで29日はほんとはなかったんだからと思って一日捧げていただくのも悪くないんじゃないでしょうか。
しかしなんだこの変なレコ発。こんなのにはもう立ち会えないかもしれないですね。がんばりまーす