2012/12/19

2012年とんちまつり大終了

 

おつかれさまでしたーーーーーーーー
みなさま!


名古屋編、前夜祭、東京編、参加していただいたすべてのみなさまに、参加したかったけどできなかったすべてのみなさまに、この一年とんちれこーどを気にかけていただいたすべてのみなさまに、とんち一同厚くお礼申し上げます!
ありがとうございました!

東京編においては長時間に渡る(本編7時間)立ちっぱなし、音楽浴びっぱなし、閉じ込められっぱなし、誰が出るやらわからぬ手探りの中、みなさんよく耐え抜きましたね。えらい!
しかしTwitterなんかをみさせていただくと、そんなにツラかったって言う方がいないんですよね。
楽しかったって言っていただけて本当に嬉しいです。
あっという間だから!って書いたのが嘘にならなかったようで安堵しました、、、。
酷い目にあった、とんちれこーど最悪だ、っていう方も5人くらいはいらっしゃるのかもしれませんよね。
そのようなご意見もこれからの参考にさせていただきます!

あくまで結果的にですが、雨だったりお腹が空いたりシークレットだったり普通ならクレームになる可能性の高い状況が、逆に私たちを面白い方へ導いたような気がしています。

どうかな


東京編に、シークレットを了承して出演してくださり、この日のための演奏をしてくださった、NRQ&VIDEOTAPEMUSIC、泊、Alfred Beach Sandal、ceroあだちセクステット、ジェット達さん。
とんちまつりにこの方々をお呼びできて心から光栄です。
いままで地味に親戚の忘年会のようにやってきたとんちまつりが、ついに華咲いたような気持ちです。

DJをやってくれた、みのさん、こいちゃん、タンゴくん。
彼らがいてくれるから、とんちれこーどはどこでもパーティーができる。

ワンパーティーPAしてくださった得能さん。強靭です。
代官山で「やっちゃおうかなー」って言ってくださったの覚えてます。

そしてとんちれこーどのアクトのことを言えば
みなさんの前で100%のことをやれたと思います。
名古屋編での熱い手応えを得て、東京編で爆発するという最高の流れ、
そこにいてくださったみなさんの作り出すホーム感と楽しむぞっていう意気込みが、とんちれこーどにいい演奏をさせてくれたことは間違いないと思います。
期待してくれてほんとうにありがとうございました。

名古屋は昔からとんちれこーどを応援してくださる方もたくさんいて、故郷に錦を飾る的ノリがありました。
それでも、きっと新しいお客さんも多かったと思うのに、初上陸のシンクロを瞬時に理解し受け入れてくれた空気に驚きと感謝でした。
名古屋で暖かい盛り上がりを作っていただいたからこそ、前夜祭、東京編へのボルテージも上がったのだと思います。
また行きたいです、名古屋!!

物販もたくさん買ってくださってありがとうございました!!!
東京編では出演が終わったと同時にブースに出す、そのアーティストのCDが売れるのはほんとに嬉しかったです。
だいちゃんのパンは出した瞬間に品切れになりました。
だいちゃんは「もっと作ってくればよかった、ごめん〜」って言ってたけどあんたじゅうぶんよくやったよ!
ひもぱんが作ってくれたとんちくんの焼き印が入ったパンでした。
あととんちまつりの文字入りクッキーはだいちゃんのぱんキチぷりが発揮された力作でしたね。
とんちタオルとTシャツも仲良くしてあげてください!



今年のとんちまつり、終了です!
まつりは今度いつやるんだかわからないけれど、とんちれこーどを来年もよろしくお願いいたします!
おつかれさまでしたーーーーーー













0 件のコメント:

コメントを投稿